« ちっちゃいスイカ | メイン | 青虫がー »

2008年06月19日

ナメクジに食べられる

昨日、ポットに蒔いた種からきゅうりが芽を出しているなぁと思っていたんだけど、今日見たらない。
芽が出ていたはずなのに、なくなってました。
おかしいなぁとよく見るとナメクジがいる。
隣のポットのオクラの芽を食べてる。
きゅうりのポットを見ると、小さい穴が開いてる。
どうも、そこからきゅうりの芽が出ていたようだ。

ナメクジめー
せっかく出てきた芽を食べるとは。
石でえいえい潰したのに、少ししたら普通に動き出していた。
強いなナメクジ。
これはビールトラップを仕掛けるしかない。
牛乳パックを途中で切って、中にビールを入れ、土と表面が同じぐらいになるように埋めておくと、ナメクジが匂いにつられてやってきて、ビールの中で溺れ死ぬんだとか。

投稿者 Takenori : 2008年06月19日 23:24


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1587


Total : Today : Yesterday :