« だいぶ大きくなってきた | メイン | 手ですべて耕すのは諦めよう »

2008年06月25日

夜の方が集中できる気がするのはなぜだろう

なぜか夜の方が集中してコーディングできる気がする。
でも、出来れば昼間に集中してやりたい。
という事で、理由を考えてみた。

まず今日は昼間うるさかったので、気が散って集中できなかった。
そのため少し早目に畑へ行った。
うるさくても集中できる時はあるけど、やはり静かな方が集中しやすい。

畑が気になる。
大きくなったかなぁ、芽が出たかなぁと、畑に行くまで気になる。

宅急便が着たり、来客があったり、電話が鳴ったりと割り込みがある。
夜は静か。

天気がいいと、どこかへ行きたくなる。
夜だと、あまり店も開いていないし、コンビに以外あんまり出かけようという気にならない。

考えると理由はいろいろあるなぁ。
しかも、どうしようもない理由。

畑は、朝に行くようにすれば解決か。
静かさは、普段はそれほどうるさくないのでいい。
割り込みは、どうしようもないな。
出かけたくなるのもどうしようもない。制約を課せば、なんとかなるかな?
昼休みなどの時間を設けたり、休日を設定して、それ以外は不可みたいな。
工夫次第で何とかなりそうな気もしてきた。

投稿者 Takenori : 2008年06月25日 02:09


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1592


Total : Today : Yesterday :