« いきなり大きくなってた | メイン | スイカ写真 ソフトボールくらい »

2008年07月01日

袋詰め

ホームセンターに行くと、木片の袋詰めがありました。
円柱とか板とか5cmくらいのが箱に入っていて、袋に詰めて1袋いくらというやつです。
夏休みの工作用でしょうか?

袋詰めといえば、大体同じ形状のものを詰めるものが多いと思いますが、木片の形状はいろいろ。
これは、中心に板を集めて、周囲に円柱を敷き詰めるようにしていけば、最も多く入るか?
というか、全部円柱を入れるとかどうだろう?
それとも、最初から作るものを考えて必要量を出して、最小限のものだけ袋に入れて、袋スカスカとか?
などと、どうでもいいことを考えてしまいました。

帰ってきてからもあれこれ考えてて、ふと「輪ゴムガトリング」を思い出しました。
やっぱり、作ってみたい……

投稿者 Takenori : 2008年07月01日 15:24


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1603


Total : Today : Yesterday :