« 袋詰め | メイン | 心理トリガー »

2008年07月01日

スイカ写真 ソフトボールくらい

20080701001.jpg
20080701002.jpg
20080701003.jpg
スイカの写真を撮ってきた。
最初のが一番大きいやつ。
次のが次に大きいやつ。
最後のは、出来始めのやつ。
他にも2個くらい出来てきているようだ。
蔓は伸ばしっぱなしにしているけど、結実した先を切らないといけないのかな?
すごい伸びてきてる。

他に今日はきゅうりのたねを1箇所に3個蒔いて、3本出てきていたところを分けた。
ちゃんとつくかな?
後、トウモロコシに追肥して、土を寄せた。
他はひたすら草引き。

少し工夫していること……
草を引く時に、近くにプラスチックの手提げカゴを置いて、そこに引いた草を入れながら草引きしてる。
初めは、適当にその辺りに放っておいて、後でがんじきで集めるか、かためておいて手で捨てるかしていた。
カゴに入れていけば楽に捨てられる。

畝の端にポールを立てて、ホースをとりまわりやすくした。
ポールを立てる前は、一度ホースを手繰り寄せてから、次の畝に移動していたけど、ポールがあれば、ただ引っ張るだけで次の畝に移動できる。
多少は手繰り寄せないと扱いづらいけど、その時もポールを支点に引っ張れるので楽。
今は畝に1本だけ立ててるけど、3本ぐらいを三角形に配置する感じにした方がより扱いやすくなりそうな気がする。

20080701004.jpg
家の中にいたカマキリの子供

投稿者 Takenori : 2008年07月01日 22:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1604


Total : Today : Yesterday :