« 庭の作物 | メイン | サーキュレーター »

2008年07月03日

ケールの味

20080703.jpg
もうこんなに大きくなってます。
これぐらいなら青汁出来るんじゃないかなぁと思いつつ、ついこの前1箱注文したばかりで、あと1ヶ月ぐらいはキューサイのがあるので、まだしばらくはいいかと思ってます。

で、少し葉っぱをちぎって食べてみました。

キャベツです。


厳密に言えばちょっと苦いんですが、食べた瞬間はキャベツそのもの。
少しすると苦味がきます。
と言っても、青汁に比べればたいしたことありません。
や、青汁と比べるのはまずいですね。
キャベツと比べて少し苦いくらいです。
毎日青汁飲んでするから、少しって言っているわけじゃなく、本当に少しです。
母はピリピリするぐらい苦いとか言っていた気がしますが、きっと気のせいです。
私には、少し苦いくらいでした。
これでお好み焼き作っても大丈夫そうです。
と言うか、普通にキャベツの代わりとして使えます。
キャベツよりも栄養満点でお得です。
少し苦いですが。
まあ、キャベツ代わりに使わないことには、全然なくなりそうにないというのもあるんですが……

投稿者 Takenori : 2008年07月03日 20:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1607


Total : Today : Yesterday :