« 久しぶりに写真をいろいろと | メイン | ウエスト »

2008年08月16日

エアーパッドプロIII

マウスパッドをエアーパッドプロIIIにしてみました。

とりあえずそのままで使ってもよく滑ります。
エアーパッドソール付きのものを買ったのでソールも交換。
もっとよく滑るようになりましたが、別にソールは交換しなくても良かったかなと言う感じです。
マウスパッドだけでも十分よく滑る。

マウスは Logitech G5 Laser Mouse を使っていて、重りは1個もつけずに一番軽い状態にしています。
昔ワイヤレスのものも使っていたことがあるのですが、コードが邪魔にならずに良い反面、重くて手が疲れやすかったので、やはり有線のマウスがいいと有線のものにしています。
このマウスに換えた時も軽くて楽になったのですが、このマウスパッドでそれ以上に軽く滑ります。
レーザー対応で細かい部分でぶれることもないので快適です。

このマウスパッドなら多少重いワイヤレスマウスでも快適に使えるかな?
そしたらコードの引っかかりも回避できて、より快適に使えるかも?と、MSのワイヤレスマウスを置いて滑らせるとあまり滑らない……
で、ソールを交換してみる。
Logitech のマウスには劣るが、滑るようになった。
が、よく考えたらマウスが重いと持ち上げる時に負担がかかるんだった。
やはり、有線で軽いマウスが一番かな。
マウスパッドはエアーパッドプロIIIで。

まだあんまり慣れていないので、しばらくキーボードで打った後、カーソル動かそうとマウスを持ったらギュイーーーーンとポインタが移動してしまうw

投稿者 Takenori : 2008年08月16日 12:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1663


Total : Today : Yesterday :