« テンカラ | メイン | 朝雨の日 »

2008年08月26日

オクラの花

20080826.jpg
オクラの花撮りました。
オクラは花が咲いてもすぐにしぼんで実になるようです。
多分、明日見たらこの花はなくなっているんじゃないかと。
Wikipedia 見ると「開花は夜から早朝にかけてで、昼にはしぼんでしまう」と書いてた。
やっぱり短いのか。

今夜はゴーヤチャンプルーでした。
苦かった。
でも、そんなにまずくは感じなかった。
おいしくもないけどw
まあ、また食べてもいいかな。

ゴーヤーはしばらく置いておくとオレンジ色になるけど、そうなったものは甘いんだとか。
特に種の周りの赤いねばねばしたものが甘いらしい。
オレンジ色に熟すまでおいておくかな?
ただ、すぐに腐ってしまうようで、一般には流通しないそう。
甘苦いゴーヤー……
どんな味だろうか?

投稿者 Takenori : 2008年08月26日 21:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1671


Total : Today : Yesterday :