« 毎日重い(?)昼食 | メイン | 汚い部屋 »

2008年08月30日

カードリーダー

気付いたらいろんなメモリカード使ってます。
xDピクチャー、SDカード、microSDカード、メモリースティックProDuo、コンパクトフラッシュ。
これらをパソコンで読む時は当然カードリーダーがいるわけですが、私は1種類だけ読めるタイプのが好きで、大体のメディアのを持ってます。
xDピクチャー専用、microSD専用、SD,MMC用。
って、そんなに種類ないか。
メモステ用も欲しいなぁと思ってます。
15in1 とかのリーダーも持っているんですが、全然使ってませんw
と言うか、どこに何をさせるのかがわかり辛くて、使いづらいんです。
で、やっぱり1種類しか読めない専用のリーダーがいいなと。

なんだか自分はアホなんじゃないかと思ったりもするんですが、リーダーを見た瞬間読めるものがわかって、このカードを読もうと思った時、迷いなく使えるので、別々の方が効率的だと思ってます。
それに、1種類だけだと小さいのもいいです。

みんなはやっぱり複数種類読めるメモリカードリーダーを使ってたりするんですかね?

投稿者 Takenori : 2008年08月30日 11:54


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1676


Total : Today : Yesterday :