« 1本ジャガイモが出てきてた | メイン | 鯛茶漬け »

2008年09月10日

糖尿病になるくらい甘くして

糖尿病になるくらい甘いコーヒーを作ってくれと、甥が言う。
初め聞いたときは吹いた。
いやいや、ダメですから、糖尿病になったら困りますからw
甥はまだ2歳か3歳のはず。
時々聞く斬新な発言には笑わせられる。
その発想はなかったと良く思う。

後、とにかく何でも「なんで?」と聞かれて悩む。
鍵を閉めてトイレに入っていたら、開けてくれと言われて拒んだら、「なぜ開けてくれないのか?」「なぜ鍵を閉めるのか?」と聞かれた。
他にもいろいろと聞かれて、そう言えばなんでだろう? 考えたこともなかったということも良くある。

やはり、子供はみんな天才だな。
でも、疲れ知らずなのは勘弁して欲しい……

投稿者 Takenori : 2008年09月10日 21:10


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1689


Total : Today : Yesterday :