« 7時間 | メイン | 糖尿病になるくらい甘くして »

2008年09月10日

1本ジャガイモが出てきてた

全部腐ってしまうかと思っていたけど、今日見ると1本だけ芽が出てました。
腐っていないのがあるということは、もう少し芽が出るかも。
確か、40個くらいは植えたけど…… 何本くらい芽が出るかな。
後、今日は白菜の種を蒔いた。

今のある畑は全部で 4a 程度。
2箇所に分かれているのが少し面倒。
離れている距離は100mくらいだけど。
で、まだフルには使っていない。
2a 弱は余っていると思う。
まあ、そこにはこれから植えていきつつ、11月に残っている場所へ小麦を植える予定なんだけど。
そうすれば、全部使った場合に、どの程度植えられて、どの程度手間がかかるかがある程度わかるはず。
そして、5年ぐらいは様子を見つつ効率化していきたいなと。

投稿者 Takenori : 2008年09月10日 21:02


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1688


Total : Today : Yesterday :