« ビッグマックセット + ナゲット | メイン | Logitech Process Monitor »

2008年09月19日

ファンタシースターポータブル

モンハンは練習の3つ目か4つ目くらいで飽きてしまいました。
なんかもう面倒くさいなと。
と言うか、練習なんてなければいいのに。

で、今はファンタシースターポータブルをやってます。
会話中静止画だったり、町の移動が何でこの方式? とか思ったり、仲間が棒立ちだったりしますが、ミッションごとに話が進んでいくので飽きずに進められそうです。
デビルメイクライなどアクション重視でストーリーさくさく進んで他の作業がない RTS が好きなので、他のごちゃごちゃしたのはどうもわずらわしく感じてしまいます。
ファンタシースターポータブルでも、装備を買ったりアイテム買ったり、なんか武器に技くっつけたりするのがちょっと面倒です。
複数の武器をもてて、そのうちのいくつかを選択肢に入れて、ミッション中に切り替えて使うというシステムはどうなんだろう?
シミュレーション系なら、こういう編成みたいなのは楽しいんだけど……
武器などが充実してきて、特性がわかってくると楽しいのかな。

投稿者 Takenori : 2008年09月19日 21:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1704


Total : Today : Yesterday :