« 食糧危機 | メイン | ファーストネーム »

2008年10月19日

ハバネラー

今日のお昼はハバネロガーリックライスでした。
ハバネロパスタ ( トマトソースやペペロンチーノ )
ハバネロライス ( ガーリックやトマトソース )
など、ハバネロを食べる機会が増えました。

ハバネロの辛さはなぜかあまり水分を欲しいと思いません。
辛いものを食べると水が飲みたくなるものなんですが、それがないんです。
不思議です。
ただ、なんとなく胃にくる感じがします。
不思議です。
分量は少なめなので、それほど辛くはないです。

ただ、数日前油断していました。
朝、テーブルの上にハバネロがそのまま置いてあった(自分が置いてる)ので、手でつかんでテーブルの端に移動しました。
切ったりしていないので、特に手は何ともありません。
で、眠いなぁと目をこすると!!!!
目がーっ!!!
目が熱いっ!!!
泣きました。
数分間。

切ってないハバネロでも、触ったら手を洗った方が良いようですね。
皮の外まで辛さ成分がしみ出しているとは思いませんでした。

投稿者 Takenori : 2008年10月19日 13:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1742


Total : Today : Yesterday :