« ねんきん特別便 | メイン | 一つずつ片付けていかないとなぁ »

2008年10月23日

湿っぽい話

最近タマの姿を見ません。
先週なぜかあまり家の中に入って来ず、よく外にいました。
日曜日の夜、外で妙にぐったりしている様子で座っていました。
それ以来姿を見ていません。
時々家の周りを探しましたが、気配がありません。

猫は死期が近づくと飼い主の前から姿を消すと聞きますが、実際は体調が悪くなると静かになれる場所で養生するそうです。
そして、老衰でそのまま死んでしまうこともあるとか。
だから、死に際を見せないと思われているそうです。

タマは小学生だったか、中学生だったか忘れましたが、その頃弟が拾ってきました。
それからなのでずいぶん長生きです。
座っているとひざの上にのって来るし、寝転んでいるとお腹の上にのってきました。

帰ってくるのか、死んでしまったのかわかりません。
タマは幸せだったのかな

投稿者 Takenori : 2008年10月23日 22:37


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1747


Total : Today : Yesterday :