« ペイント | メイン | エネルギー源 »

2008年10月27日

雨の日曜日

今日は起きたら雨。
畑へ行こうと思っていたのに……

仕方ないので諦めて、ドキュメント作成をすることにした。
ドキュメント作成は面倒なのであまり好きではない。
まあ、出来上がったドキュメントを見て、内容はともかく綺麗に出来たと喜んだりもするんだけど。

ドキュメントを作っているとメールが来て、仕事依頼の相談。
メールの内容だけでは見積もれないので、いくつか質問をする。
現段階では、作業量は 1時間~1ヶ月の幅がある。
あまり重い方向には振れて欲しくないなぁ。

その後は部屋の片付け。
本棚を1個移動した。
移動後詰め直す時に、綺麗にそろえたので妙に綺麗に並んでいてすっきり。
しかし、幅 2.4m で高さ天井までの本棚にびっしり本が埋まっているとすごい。
まあ、本棚はこれだけじゃ全然足りないんだけど……
そう考えるとすごい量の本だな。
で、この後の模様替え方針を検討中。
いくつか手はあるんだけど、なんだか決め手に欠ける。
しばらくは、家具の移動は控えて、不要なものをどんどん捨て、スペースを空けて収納しながら考えよう。
いらないものを捨てれば、現在の収納力で何とかなりそうな気もしているし。

片付けが少し手詰まりになったところで漫画を読んだ。
リフレッシュした後、ツールの改善点を修正し、動作に問題ないことを確認。
コミット。
深夜からでもやる気になれば出来るもんだな。
さてゲームでもしながら寝るか。

あ、立ち絵が来ていたから、仮表示しようと思っていたのを忘れていた。
まあ、急ぎじゃないからいいか。

投稿者 Takenori : 2008年10月27日 02:49


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1755


Total : Today : Yesterday :