« 分割定期 | メイン | ペプシホワイト »

2008年10月31日

探し物が見付からない

よーし株を買うぞーと思って、久しぶりにカブドットコムにログイン。
以前は、振り込みか引き落としのみだったと思うんだけど、改めて見るとゆうちょからリアルタイムで入金が出来るとか。
へー、便利になってるなぁと、まずはゆうちょ銀行へお金を入れに行った。
帰ってきて、さて入金と手続きしているとゆうちょ銀行のインターネット暗証番号なるものが必要とか。
ん? そんなのあったっけ?
7 ~ 12桁の数字で、申込用紙のみに書いているとか。
うーん、その桁数だと自分なら乱数にしているなぁ。
全く思い出せない。
申込用紙の控えがあれば、そこに書いているはずと言うことで探し始める。
が、見付かりません。
結局紙類全部出して、綺麗に整理しました。
1日仕事でした。
でも、見付かりません。
他の銀行のなどは見付かるのに、ゆうちょ銀行のはない。
これは…… 控えを切り取らず、そのまま送ってしまったんじゃあるまいか。
そうとう昔、この控えってどうすればいいんだろう? 一緒に送れば返ってくるのかなとか思って、1度だけ何かの申し込みの時に一緒に送ってしまったことがある。

困った。
仕方ないので、インターネット暗証番号を郵送で送ってもらうことに。
数営業日かかる。
早く入金したいと思って、少し手数料がかかるが他の銀行から振り込みを使うことにした。
が、なぜかエラーが出て振り込めない。
ゆうちょ銀行からしようとしたら、またインターネット暗証番号が聞かれて進めない。

時間がかかるけどどうしようもないので、引き落としに。
ATM へ行って振込みすれば出来たかもしれないけど、もう時間がかかってもいいやということで。
後、ATM へ行っても、引出しや振込みの上限金額が妙に低く設定されていたりして、一気に移動し辛いし。
2営業日後に引き落とされて入金される。

引き落としではそんなに大金を指定していないので、インターネット暗証番号が届いた後、少しずつ移動していって、株とか買っていこう。

投稿者 Takenori : 2008年10月31日 21:24


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1763


Total : Today : Yesterday :