« 120円になってる | メイン | 椎茸が勝手に生えてきてる »

2008年11月15日

PCで暖をとれないか

PC から捨てられる熱量程度では、部屋を暖めるのにほとんど効果はないが、局所的にであれば利用できるのではないかと思った。
背面のファンからは温かい風が出ている。
これをキーボード付近まで送れれば、手がかじかむのがなくなって作業できる。
机のすぐ横に置いて、背面を手の方に向けてダクトを少し作ればなんとかなるかな?
今のレイアウトだと、PCまで少し距離があるので、長いダクトを作らないといけない。
そうすると手元にくるまで冷えてただの風が出て寒くなる気がする。
レイアウトを何とか出来るかなぁ。

冬は PC を机の下に置いて暖かく過ごし、夏は机の上に置いてなるべく涼しくというネタがどこかであったなぁ。

投稿者 Takenori : 2008年11月15日 15:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1783


Total : Today : Yesterday :