« PCで暖をとれないか | メイン | 東方をやってみる »

2008年11月15日

椎茸が勝手に生えてきてる

20081115001.jpg20081115002.jpg
椎茸が出てこなくなった春頃からずっと放置していたのですが、いつの間にか生えてきていました。
何もしていないのに生えてきてくれるとはありがたい。
採りたての椎茸を焼いて塩で食べるとうまいです。
傘の部分が厚いのが特に歯ごたえがあっておいしいです。

左の木からはさらに2個くらい出てきていました。
右は生えてきている様子なし。
少し細めの木なので、放置している間に菌が死んでしまったのかな?
夏場水などあげて湿度を保っていなかったので。

まあ、なんにしても採れたての椎茸はおいしいので、また木を買ってきて木を増やそうと思いました。
この前ホームセンターに行ったら売っていたし。

投稿者 Takenori : 2008年11月15日 16:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1784


Total : Today : Yesterday :