« 肉まんの魔力 | メイン | WBS »

2008年11月12日

先に再起動するか教えて欲しい

Windows Update を実行すると再起動する時としない時がある。
で、再起動する時にすぐに再起動せずに作業を続けていると、突然あと何秒で再起動とか出てきて、離席していたら突然再起動かかってたり、考え事している時に出てきてびっくりする。
再起動する時は、Windows Update を朝一番にするか、作業の区切りのいい時に実行したいけど、再起動するのかどうかはやってみないとわからない。
会社とかだったら先に実行した人に、今日の再起動ありました? とか聞けるんだけど。
ただ、環境によって適用されるものが異なるのか、再起動しないと聞いていたのにされると悲しい。
そう言えば、タスクトレイのアイコンからではなく、Microsoft Update のサイトからやれば、このアップデートは再起動が必要かも知れないとか書いてたな。

ちなみに今日のは再起動がありました。

投稿者 Takenori : 2008年11月12日 12:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1778


Total : Today : Yesterday :