« 記憶があやふやに | メイン | 共有できないのがなぁ »

2008年11月21日

水が冷たい

今日は勝手に生えてきていたジャガイモを掘りました。
春にジャガイモを掘った時、小さすぎるイモをその辺に放置してそのまま耕していたのですが、気付くとそこから芽が出てきていました。
まだまだ大きくなりそうだったんですが、そこに豆を植えるために掘ることにしました。
で、掘ってみるとちゃんとジャガイモが出来ていました。
小さめですが、カレー10皿分を作るぐらいの量はありそうです。
まだ全部は掘っていないので、残っている方はもっと大きくなるまでおいておこうと思います。
何もしていないのに収穫があるとうれしいですね。
で、その後水やり。
冷たい。
水は温かいのですが、手が濡れてしばらくすると冷たい風にさらされて手が冷たい。
痛い。
外で水を触るのは辛くなってきましたね。
水やりにゴム手袋が欲しくなりました。

投稿者 Takenori : 2008年11月21日 00:55


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1792


Total : Today : Yesterday :