« 限定版 | メイン | ゆうちょ←→銀行 »

2008年11月23日

天津甘栗

今日イトーヨーカドーに行くと、前で天津甘栗を売っていました。
これは久しぶりに買って帰ろうと買うことに。

前に子供がいて、1000円? 500円? と母に尋ねていて、母は500円といって買ってました。
で、その人たちが買い終わった後、前に並んでいる袋の中を見てどれくらい入っているか確認。
自分ひとりなら500円で十分だけど、母がやたら好きであるといくらでもパクパク食べてるし、姉も同じようにパクパク食べてるから、1500円くらいのかな? と、「1500円のをください」というと、「2000円の買ってくれたらおまけしますよ」と言われて、「じゃ、2000円で」と即答。
結局一番大きいサイズのを買った。
そして子供に「2000円やって、すごい」と言われる。
※ 前の子供は500円のを買っていたが、それでもおまけしますねーと入れてもらっていた。つまり、いつもおまけしますと言ってる予感。

なんだかまんまとのせられた感があるけど、いっぱい入っているからいいか。

投稿者 Takenori : 2008年11月23日 19:09


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1797


Total : Today : Yesterday :