« Xbox360 HDD インストール | メイン | 天津甘栗 »

2008年11月23日

限定版

最近やたらめったら限定版とか言って何か付いてくるのがありますね。
そして、価格も高め。

で、そう言うのがあるとつい限定版の方がいいかな? とか思って買ってしまったりするんですけど、付いてくるおまけが邪魔になって仕方ない。
自分の場合は、おまけを開けることなく、そのまま放置してしまうので、全く持って意味がない。
フィギュアとかだと最悪に場所をとります。
DVD, CD のたぐいも収納に困ります。
漫画などだと袋破ったら DVD が分離してしまったりするので、ばらばらに保管することになってイマイチ釈然としない。
ステッカーなどは貼らないのにどうしろと言うんだと言う感じです。
マウスパッドも同じ。
全部ちゃんと飾ったりしている人には有用なんだろうけど……

後、限定版の方が先に予約できたりします。
Amazon で新刊出てるかなぁとチェックしていたら、限定版は数ヶ月先の発売日でも予約できるようになってて、限定版ではない方は出来なかったりする。
しかも、おすすめ商品では限定版の方がだいたい上に来る。
限定版じゃない方買おうと思っていても、予約できる時期が遅くてなかなかリストに出てこないので、つい限定版を予約してしまったりする。

限定版は売る側としては、ちょっと原価上がるだけで高く売れるのでおいしいのかなぁ。

限定版で心惹かれるおまけって何があるだろう?
普通に実用的なものだったらいいんだけど、だいたいは使わないものなのがなぁ。

最近は邪魔で仕方ないので、なるべくおまけが付かないものの方がうれしいんだけど。
あ、漫画だと限定版はカラーページが多いとかだとかなりうれしいかも。
リバーシブルカバーとかもいいなぁ。
場所とらない上にプレミア感がある。

投稿者 Takenori : 2008年11月23日 14:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1796


Total : Today : Yesterday :