« 書く必要のないのに書く日報 | メイン | 限定版 »

2008年11月22日

Xbox360 HDD インストール

ついにインストールできるようになりましたね。
120GB の HDD を買っていたので、まずはそちらにデータを移した後、システムをアップデート。
とりあえずソウルキャリバーをインストールしてプレイ。

確かに速くなっているけど、期待したほどじゃないかな?
1 対 1 の時のロードはほぼ一瞬で終わるけど、人数が増えると少し待たされる。
他のゲームはまだ入れていないけど、これからは買ってきたらまずインストールしてからプレイと言うことになりそう。
聞いた話だと、ゲームによってはほとんど効果がないものもあるとか。
まあ、もともと DVD を想定して作っているだろうから、それ用に最適化されていたりするものもあるだろうしなぁ。
これから HDD 向けにもチューニングされることで、ほとんど一瞬でロードが完了するか、ロード自体感じないようになっていってくれるとうれしいが。

投稿者 Takenori : 2008年11月22日 19:14


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1795


Total : Today : Yesterday :