« やべー | メイン | 簡易包装は? »

2008年11月28日

分散投稿システム

日記を書く時、少しの時間に連続で投稿したりするが、これをプールしておいて適当な間隔で投稿してくれるようなアプリを考えたりする。
そして、どうやれば適切な投稿間隔を保てるかを考えるのが楽しい。

プールが 0 になると投稿できなくなるので、なるべく 0 にならないようにしなければならない。
ただ、そうなると 0 と 1 の違いはなくなってしまう。
また、急激に溜まる時と、そうでない時があるので、それをうまく緩やかにしないといけない。
単純にプール量に応じて投稿間隔をコントロールするだけで、出来るだけ均一に投稿することが出来るだろうか?
いっぱい投稿するかどうかは忙しさにも依存するので、過去の傾向から過疎状態がどの程度続くか推定するようなことをして、過疎傾向が見えた瞬間に投稿間隔を過疎期間を乗り越えられるように調整するのが合った方が良いだろうか?

そんなどうでも良いことを考えて遊んでいたりする。

投稿者 Takenori : 2008年11月28日 13:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1804


Total : Today : Yesterday :