« 本当のエコとは何か? | メイン | あけましておめでとうございます。 »

2008年12月31日

紫キャベツ料理

20081231.jpg
ぱっと見、食べ物の色ではないですね。
紫色の汁が出ていてさらに見た目が気持ち悪いです。
当然腐っているわけではありません。

ただ、おいしいです。
甘く柔らかいです。
肉も軟らかくなっています。
普通のキャベツではこの味は出せないんだとか。
食感や甘さなど百合根に少し似ています。

おいしいのはおいしいのですが、全く食欲がそそられないのが難点です。
どう見ても食べ物の色していません。
おいしいんだけどなぁ。

でも、女性は意外と普通においしいと食べるとか。
男は、おいしいけど見た目が…… と言う話です。

投稿者 Takenori : 2008年12月31日 19:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1835


Total : Today : Yesterday :