« 冷たい便座 | メイン | 風力発電しよう »

2009年01月17日

畑 2009

20090117001.jpg
キッチンのサラダ菜です。
植え替えもせずに土が乾いてきたなぁと思ったら水をやるだけ。
前と比べるとさらに大きくなっています。
ベビーリーフとしてならもう食べられないこともないような。

20090117002.jpg
ブラックマスタードです。
だいぶ前に間引いたんですが、あんまり生育が良くないです。

20090117003.jpg
ホワイトマスタードです。
間引くなど全然していないんですが、やたら元気に育っています。
やたら元気だけどあれは何だ? とよく聞かれます。

マスタードは、種を取って粒マスタードを作るのを楽しみにしています。

20090117004.jpg
ブロッコリーです。
秋頃植えたやつで、もうそろそろ収穫できそうです。

20090117005.jpg
ブロッコリーの花です。
夏に植えたやつで、収穫時期は終わってしまってます。

20090117006.jpg
大根です。
種をこぼしてしまったのか、畝の谷のところから生えてきています。

20090117007.jpg
チンゲンサイです。

20090117008.jpg
チンゲンサイの花です。
花が咲き始めてしまっているので、早く収穫して食べなければ行けません。
でも、まだ50本くらいは植わっているような……

20090117009.jpg
グリンピースだったかな?
えんどうだったかな?
なんかそんなのですw

20090117010.jpg
白菜です。

20090117011.jpg
イチゴです。
そろそろ肥料をやって、来月にビニールをかけてやります。
ビニールをかける時すごく手が冷たいのが難点です。

20090117012.jpg
芽キャベツです。
まだかなり小さいです。
下の方の葉の部分を切ってやるのが遅すぎたような気がします。

20090117013.jpg
紫キャベツです。
徐々に巻いてきたものが増えてきています。
また紫の料理が食べられそうですw

20090117014.jpg
ネギです。
今年の冬に食べられる予定です。
2年越しなので長いです。

20090117015.jpg
ニンニクです。
春頃収穫なのでまだまだです。

20090117016.jpg
枯れたオクラです。
まだ放置してます。
そろそろ引いてしまって種を取る予定です。

20090117017.jpg
スナップえんどうです。
蒔く時期が遅かったのでかなり小さいです。
大丈夫かなぁ……
後、あんまり芽が出ていないのも難点です。

20090117018.jpg
タマネギです。
そろそろ肥料をやらないとまずいです。

投稿者 Takenori : 2009年01月17日 18:05


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1852


Total : Today : Yesterday :