« 液晶ディスプレイ | メイン | 冷たい便座 »

2009年01月14日

新しいディスプレイがやってきた

NEC MultiSync LCD2190UXi が着ました。
つないで PC 起動した瞬間は、ん? 綺麗か? と思ったけど、その後使いだしてそんなでもないかな? と言う感じです。
まあ、ほとんどテキストしか表示していないので、劇的に良くなったと思うことはあんまりなさそうですが。
ただ、白一色、青一色のようなところは妙に滑らかと言うか、均質というか、綺麗な印象が。

画像や動画を見た時の表示具合や、目の疲れ具合はこれからですね。
今日は途中から交換したので、目の疲れはよくわかりませんし。
明日からしばらく使ってみて、そう言えば目が疲れていないなぁと感じることを期待。

S2411W をセカンダリにして同時に表示してみたら違いが鮮明にわかるかな?
まあ、それは明日つないでみよう。

でも、LCD2190UXi がもう一台欲しいなぁと思ったり。

投稿者 Takenori : 2009年01月14日 18:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1850


Total : Today : Yesterday :