« 下降トレンド | メイン | イギリス »

2009年01月27日

アースをとった

この前買ってきたコードとアース棒を使ってアースをとりました。
PC 本体と液晶のコンセント部分から出ているアース線につないだ。
これで、PC と液晶の電磁波は激減ですねw
本当に減るのかどうか、減っているのかどうかはさっぱりわかりませんが。
ただ、アースは取った方が良いことは間違いないと思うので、気持ち的に安心することにしておきます。
後、PC 以外のもので3端子のやつや筐体に FG と書かれているところにもアースをつなごう。

ところで、何でアース線って緑色なんだろう?
アース用だからと言うことで、緑のコードを買ってきたけど。

投稿者 Takenori : 2009年01月27日 17:57


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1864


Total : Today : Yesterday :