« クォーターパウンダー | メイン | NAS »

2009年02月22日

インバーター化

20W インバーター TIA-1020 を買って、蛍光灯をインバーター化した。

作業は簡単。
蛍光灯をばらして、線をはずして、6本線をつなげるだけ。
点灯時間は元々そんなに遅くなかったので大差ないけど、ちらつきがなくなったのですっきりした。
前よりも明るくなったような気もするけど、気のせいかもしれない。

作業は拍子抜けするぐらい簡単だったので、今後はパーツだけ買って繋いだ方が安上がりでいいんじゃないかと思った。
ソケットは安いので、インバーターとソケットと板とコンセントがあれば作れるし。

とはいっても、見栄えを気にしない場所で後から必要になることはほとんどないわけだけども。
今回のようにインバーター化する方が多いだろうし。

追記:
やっぱり前より明るくなってる。

投稿者 Takenori : 2009年02月22日 21:17


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1880


Total : Today : Yesterday :