« redMine | メイン | ジャガイモを植えた »

2009年03月17日

Core i7 マシン

注文してしまいましたw

基本パーツは以下のような感じ。
CPU : Core i7 920
メモリ : 1GBx3
ビデオ : GeForce 9600 GT

合計で約 12万。
メインストレージは HDD だけど、別途 SSD も注文していて、ソースはそこに置いてビルドする予定。
どれくらい速くなるか楽しみ。
SSD は最近出て速いと人気の OCZSSD2-1VTX30G 。
SSD メインでも考えていたんだけど、まだそこまでの信頼性はないようなので、ソースだけ置いてこまめにバージョン管理へコミットするスタイルで行くことにした。

CPU の Core 2 Quad への交換と悩んだんだけど、レビューなどを見るとレスポンス性能などはかなり違うっぽいので、Core i7 にした。
レスポンスが良いらしいのはトリプルチャネルやメモリコントローラ内蔵、コア統合によるものだろうか?

どれくらい速くなって、開発が快適になるだろう。
届くのが楽しみ。

投稿者 Takenori : 2009年03月17日 20:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1894


Total : Today : Yesterday :