« 力業で | メイン | 確定申告へ行ってきた »

2009年03月11日

どちら方向にずらすか

寝る時間がずれまくってしまいました。
だいたい 4時ぐらいに抵抗ラインがあって、そこを超えて寝る時間が遅くなることはある理由を除いてないんですが、その理由は度々訪れて寝る時間がずれまくります。
理由と言っても大した物ではなく、本を読んでいて面白くて続きが読みたいから寝ずに読むと言う物です ( 別に本に限らず面白い物があってそれをやっている時もそうです )。
そして一度寝る時間がそのラインを突破するとその分ずれます。

で、今日こんな時間に日記書いたりしているわけですね。
一度は寝ようとしたものの、眠れないので起きてプログラム組んだりして。

寝る時間がずれた時、元に戻そうとして考える方法は 2つ。
1. そのまま後ろにずらしまくって、元の時間に寝るようにする。
2. 寝る時間、起きる時間を前に戻す。

特定の時間に起きる必要がない時、過去に 2の方法でうまくいったことがありませんw
ただ、1 の方法を取ると移行中は時間の感覚がおかしくなってしまいます。
後、ずらす時間を考えると 2 の方が近いのも悩むところです。

来週の月曜日は朝起きる必要があるから、2 の方法で何とか元に戻したいけど、だいたいそう考えてもいつもうまくいかない。
よし!
2 の方法でなんとかしよう!

投稿者 Takenori : 2009年03月11日 06:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1888


Total : Today : Yesterday :