« ミサイルとゲーム理論 | メイン | 時間はある »

2009年04月05日

Core i7

普段の使用では、なんとなくキビキビ動くようになったかな? という気はするけど、気のせいかもしれない。
今週から普通に使用していくので、違いがわかってくるかも。

以前の開発マシンは、Core2 Duo E6750 で、新マシンは Core i7 920。

コンパイル時間は、普段使用している CW だと、少し早くなった。
19秒 が 13秒に。
ただ、いろいろいじって気付いたけど、CW のコンカレントコンパイルがうまく働いていないっぽい。
タスクマネージャで見てみると、1個だけ 100%になっていて、他には負荷がかかっておらず、全体では 15%とか出てる。

Visual Studio 2008 で並列コンパイルすると劇的に早くなった。
前は 27秒かかっていたコンパイルが、9秒で終わるように。
3倍速!
早い。

SSD にソースコードを置いてビルドしてみたが、速度差はほとんどなし。
ヘッダー類も置けば違うんだろうか?
でも、コンパイルだと大差なさそうだなぁ。
SSD は期待はずれだった。
レンダリングなどだと結果は変わるかもしれない。

Core i7 は、マルチスレッドアプリであれば、かなり高速になりそう。
シングルスレッドのアプリだと前とあまり変わらない。

投稿者 Takenori : 2009年04月05日 21:07


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1909


Total : Today : Yesterday :