« 裏庭アスパラガス | メイン | イチゴとブラックマスタード »

2009年05月01日

イチゴがうまい

苺が赤く色付いてきたので、今日は少し採ってきました。

すごくおいしいです。
甘酸っぱくてうまい。

いつもなら 2月にマルチするので、それ以後は追肥しないのですが、今年はマルチをしていなかったので実がなる直前くらいに肥料をやったからおいしいのかもしれません。

うちの場合、だいたい毎年 5月のゴールデンウィークに苺が採れるのですが、今年もその時期のようです。
マルチしていないので少し後にずれるかとも思いましたが、あまり変わらないようです。
いっぱい採れるといいなぁ……
あまり大量に採れると後半飽きてきてどうでもよくなってきたりするのですが。

投稿者 Takenori : 2009年05月01日 18:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1927


Total : Today : Yesterday :