« マブラブ オルタネイティブ クリア | メイン | アンティキテラの歯車 »

2009年05月10日

少しだけ

今日もイチゴを採ってきた。
昨日採っていなかったので、少し量があった。

私は嗜好品は少し食べれば満足で、一度に大量に食べても後半おいしさが半減してしまうから、一度に大量に食べるということはあまりしない。
だから、イチゴも数個食べればそれで満足。

でも、姉と母は違うようだ。
晩御飯前の6時頃にもかかわらず、イチゴでお腹いっぱいになったというほど食べている。
おいしかったらどんどん食べるというスタンスのようだ。
私の感覚では女性はその傾向が強いと思ったりするのだけど、それは偏見だろうか?

どちらが良いかはわからないが、私は安上がりだな……
でも、対費用効果という意味では、同等のコストで幸福度が高いよなぁ。
ま、普段そんなことは考えずに、単に少し食べて満足するからそれでいいと思っているだけなんだけど。

投稿者 Takenori : 2009年05月10日 18:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1931


Total : Today : Yesterday :