« 少しだけ | メイン | 庭に植えているもの »

2009年05月12日

アンティキテラの歯車

アンティキテラ 古代ギリシアのコンピュータ

紹介文を読んで面白そうなので予約。
あと少しで発売。
超古代文明などのネタは好きなので楽しみ。

アンティキテラの歯車

1000年間も同種の物が発明されなかったというのが驚き。
もし、この系統で進んでいたとしたら、現在の技術よりも1000年進んだ技術が存在していてもおかしくない。
今から1000年前といえば平安時代。
この時代の人が現在の技術を見破るのは不可能に近い。
グローバル化してきたと言っても、数百年も経っていない。

この世界のどこかに現在認識されている技術よりも1000年進んだ技術を持った人々が住んでいたとしたら……
なんだかロマンがありますね。

投稿者 Takenori : 2009年05月12日 22:16


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1932


Total : Today : Yesterday :