« 自動生成 | メイン | 極魔界村・改 »

2009年06月02日

サツマイモ植えた

土曜日に苗を 30本買ってきていたので、今日植えた。
種苗店で入荷した日に買ってきたんだけど、既に根が出ているし見た目も丈夫そう。
枯れたような状態になる前に根付きそうな感じ。
でも、30本じゃ足りなかった。
もう一畝植える予定なので後 40本くらい必要。
去年は 20本買ったと思ったんだけど、40本だったかなぁ。
忘れてしまった。
ただ、畝は長くなっているし、植え方は斜め植えに統一したので、去年よりも本数が必要になるのは間違いないんだけど。
まだ購入できそうなら買って植えて、だめなら延びた蔓を植えるかな。
ポット苗のやつはまだあんまり蔓が延びていないので、切って植えられそうにないし。
やっぱり、最初に大量に蔓の苗を買って植えてしまうのが得策かなぁ。
去年ホームセンターで買った苗はイマイチだったけど、今年種苗店で買ったものは丈夫そうだし。

投稿者 Takenori : 2009年06月02日 19:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1948


Total : Today : Yesterday :