« サツマイモの苗 | メイン | 梅酒を作る »

2009年06月06日

にんにく収穫

天気予報だと次の雨は水曜日で明日は晴れということで、にんにくを収穫してきました。
60 本植えたので、たぶん 60個くらい。
結構放置気味だったのですが、そこそこのサイズのものが出来てました。
2、3日干した後、しばらく軒下とかにぶら下げておく予定です。

にんにくって 1年でどれくらい使うんだろうか?
普通に使っていたら、60個は使わないだろうなぁ。

話変わってサツマイモの苗。
今日の朝行く予定だったんだけど、昨日寝るのが遅くて今日起きたら昼の1時過ぎ。
また 3時頃に買いに行ったら売り切れ。
取り置きしておいてもらえるようなので、明日 40本置いておいてもらうことに。

他に今日畑では、きゅうりを植えてきた。
地這えきゅうりの苗を 3本もらったので、耕してマルチして植えた。
地這えは面倒なので、いつもは縦に伸ばすタイプのきゅうりを植えているけど、なんか発育が悪いし、せっかくもらったので地這えも植えた。
後は草引きしたり、耕したりした。
明日はサツマイモ植える場所と他のものを植えるスペースをいっぱい耕さないと。

投稿者 Takenori : 2009年06月06日 21:03


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1951


Total : Today : Yesterday :