« チリ醤油 | メイン | ブル »

2009年06月09日

サツマイモと枝豆

明日雨の予報なので今日はサツマイモと枝豆を植えてきた。
サツマイモは 40本植えた。
これで前回とあわせて 70本。

サツマイモは根付きやすいように雨の都合を見ていたから平日に植えたけど、今後は土日のみにする予定。
平日は母が水やりをしてくれるそうなので、がっつり仕事となりそう。
( 父の会社が畑の近くなので、母は平日出社しているから移動の手間などがない )
その代わり土日はがんばって耕さないと。
まあ、面積的に広かったサツマイモが終わったので、残り耕すのはそんなに多くないけど。

枝豆は少し遅いけど、種を買っていたので蒔いた。
秋には枝豆と梅酒の組み合わせで飲めるかな。
もう少ししたら丹波黒大豆も蒔く予定。

投稿者 Takenori : 2009年06月09日 23:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1954


Total : Today : Yesterday :