« パソコン、パーツ、テレビ無料引き取り | メイン | また体調が »

2009年06月20日

私が三流な理由

昨日ご飯食べている時に見たテレビで、世界一の脳外科医の人が言ってた。
「人の倍働き、人の3倍努力する」
「休日にゴルフとかしていると、この時間に二人でも三人でも人の命が救えたんじゃないかと思うと、そんな時間がまるっきり無駄に思える」

orz
私は三流だ。

でも、その人のようなカケラは昔の自分にはあった。
朝から夜遅くまで仕事して、夜はプログラム系の本を読んで、仕事で使えそうなものがあったら嬉々として翌日プログラム組んでた。
仕事とプログラムに心血を注いで、ほかの事はどうでもいいと過ごしていた。

ある時から読んだ本の影響かバランスを求めるようになった。
その後、確かに得るものはいろいろとあったけど、プログラムのみに集中していた頃と比べて楽しさが増したかというと疑問。

余計なものをそぎ落とす努力をした方がいいな。

投稿者 Takenori : 2009年06月20日 14:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1971


Total : Today : Yesterday :