« 黄色い汁 | メイン | 草刈 »

2009年07月02日

直売所でトマト買ってきた

先日はイトーヨーカドーで買ったんだけど、高かった(1個98円)ので直売所に行くことにした。
直売所は、近くで採れたものを売っている模様。
直売所とは別に朝市というのもあって、そっちは作った人が直接売っているようだけど 6:30~7:30 と朝早い。
直売所は 7時~18時。

トマトは一箱800円で20個入っているやつを買った。
同じ箱でも800円~1400円と値段はいろいろ。
見た目、大きさ、形、個数が違うようだけど、どれがいいかイマイチわからない。
後、袋詰めのもあって、そっちも150円~300円とバラバラで、個数とか大きさとか違う。
どれがお得か不明。
選別眼が必要ですね。
後、今トマトシーズンだからかかなり大量においていた。

他にもいろいろと野菜が安いみたい。

買ってきたトマトはうまかった。
イトーヨーカドーとは全然違う。
トマトの味だった。

投稿者 Takenori : 2009年07月02日 20:27


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1978


Total : Today : Yesterday :