« 別にしなくてもいいこと | メイン | ワイルドストロベリー »

2009年07月08日

蜘蛛の子

家の中で蜘蛛が子供を産んで風呂と脱衣所が蜘蛛だらけです。
天井にいっぱいいます。
日曜日か土曜日に生まれたようなんですが、さっさとえさ取りに行かなくても大丈夫なのかな。
親は多分 10cm 以上になる大きなやつで、巣を張らないタイプの蜘蛛だと思います。
蜘蛛は益虫なんである程度いてもいいんですが、あんまり多いのは勘弁して欲しいところ。
まあ、家の中で普段見慣れているから、それほど気にはならないのですが。
( ただ、10cm 以上のでかいのを見ると一瞬びっくりはする )

調べてみると種類はアシダカグモかな?
ゴキブリやハエを食べてくれるらしい。
あの蜘蛛ってゴキブリ食ってたのか。
知らなかった。

イメージ検索「アシダカグモ」
やっぱり見た目怖いw

投稿者 Takenori : 2009年07月08日 02:01


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1981


Total : Today : Yesterday :