« 草刈 | メイン | 蜘蛛の子 »

2009年07月06日

別にしなくてもいいこと

最近、22時過ぎた辺りからゲームしようかなぁと迷い始めます。
やらなければやらないで何の問題もないのですが、なんとなくしようかどうか迷います。
もし、ゲームしなければいっぱいいっぱいまで仕事していると思います。
時間的に作業にのっているので、そのまま仕事進めたらどんどん進められるし…… と思うのも迷いどころ。

何でゲームするのか考えてみる。
積まれているから。
研究?(とってつけたような理由)

うーん……
なんかおかしいぞ。
面白いゲームをやっている時は、続きが気になって一日中やりたくて仕方なかったりするんだけど、なんとなく消化しないとと思ってやってることも多い。
イマイチと判断したら放棄してしまった方がいいのかなぁ。
なんか一応最後までやらないともったいないような気がしてやってるんだけど。

そもそもまったくゲームしなくても特に気にならないほうだからなぁ。
実際、社会人になって5年間くらいはまったくしてなかったし。
自分にとって別になくなってもかまわないものであることは間違いない。
でも、なくなってもかまわないものを作っているのは不思議だよなぁ。
まあ、作るのはなくしたくないものだからなんだけど。
ただ、厳密に言えば作るのはゲームでなくてもいいんだけど。

投稿者 Takenori : 2009年07月06日 23:53


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1980


Total : Today : Yesterday :