« 地デジ | メイン | トウモロコシ »

2009年07月18日

夏っぽく

20090718.jpg
採れる野菜がだんだん夏っぽくなってきました。

スイカはもう1週間ぐらい先と思っていたんですが、食べたいから早くと言われて取ってきた。
切ってみたらやっぱりまだ少し早かった。
1週間ぐらい先という読みは当たっていたか。

ゴーヤーは姉が明日友達にあげるので、もしなっていたら取ってきてと言われたので取ってきた。
かなり青いので苦そう。

後はきゅうりとトウモロコシ。
トウモロコシは来週がんがん取っていかないと。
今日のやつの実入り次第では、もう少し後にするけどひげが茶色になっているので、たぶんそれなりになっているはず。

きゅうりは家の庭のやつはほぼ毎日数本採れている。
畑のは少し遅くに蒔いたやつなんだけど、徐々に採れだしてきたので、畑もほぼ毎日取れるようになるはず。
きゅうりだらけ。

投稿者 Takenori : 2009年07月18日 19:10


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1988


Total : Today : Yesterday :