« バジルとか | メイン | 切り替え »

2009年07月20日

デュアルディスプレイ

昔は 17インチ液晶 2個のデュアル環境だったんだけど、FlexScan S2411W がワイドだったので、これを買ってからずっとシングルディスプレイ環境だった。
で、NEC MultiSync LCD2190UXi を買った後もシングル。
ただ、NEC のはワイドじゃないので少し狭い。
プログラミングする時は資料 + ソースコードを表示しながらやりたいんだけど、ワイドじゃなくなって少しやりづらかった。
ということで、NEC MultiSync LCD2190UXi をもう一台注文。
最近出たワイドの LCD2490WUXi2 も調べてみたけど、目に優しいという意味ではやはり LCD2190UXi のが上っぽい。
( LCD2490WUXi2 はまだレビューが少なくパネルもどこのかわからないけど、LCD2190UXi は NEC のパネルを売りにしているのに対して、LCD2490WUXi2 は IPS としか書いてない。LCD2490WUXi2 でも、まあまあらしいけど、LCD2190UXi などと比べると差は歴然とか )

で、今日届いたのでデュアルディスプレイ環境にした。
同じやつだから配置がしやすい。
で、見てみるとすげー広い。
メインとサブって感じで置いているんだけど、サブの端の方が目線移動だけだと見づらい。
24インチワイド辺りが全体的に見やすいラインなのかな。
30インチワイドくらいまでは大丈夫なんだろうか。
まあ、ワイドで目に優しいのは見付からないからしばらくは選ばないけど。

デュアルになったことで少しは作業効率が上がるかな。

投稿者 Takenori : 2009年07月20日 18:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1992


Total : Today : Yesterday :