« デュアルディスプレイ | メイン | ターンアラウンドタイム »

2009年07月21日

切り替え

平行していろいろと開発するのは苦手という意識があったんだけど、そうでもないかも。
今日は久しぶりに吉里吉里でスクリプト書いてた。
まったく手をつけていなかったので、最初の準備が気重だったけど、はじめてしまえばなんでもない。
集中して数時間作業。

確か先々週くらいに STG の作業を進めたけど、それもはじめてしまえばなんでもない。

ただ、作業手順みたいなものはまとめておいた方がいいな。
ツール使って変換したりしてデータ作って、組み込むわけだけど、久しぶりにやるとどれがどれだったか忘れている。
きちんと整理して、作業手順書みたいなものも作って、makefile とか書いていると完璧かな。

後、前回どこまでやって、次どうしようと思っていたかも書いておいた方が良さそう。
以前は、ゲーム開発というより、各機能の開発だったから、この辺りはブログに書いてたんだよなぁ。
STG はブログに書いてもいい気がする。
ADV もシステム周りは書いてもいいよなぁ。
よし今後は両方まとめていこう。

平日 PSP のやつ、土日同人と趣味ツールでうまく住み分けられるようにやっていこう。
今週の土日はつい PSP の方のツール開発とかやってたけど。
まあ、気持ちさえうまく切り替えられれば何とかなりそうだな。
たとえ数時間でも進めれば、達成感はあるし。

でも、他の作業をやる余裕が出来たのは最近ゲームに飽きてきたのが大きいだろうな。
たぶん、自分の中のゲーム周期が去ったんだろう。
小説が読みてー、漫画読みてーとかは周期があるんだけど、ゲームも同じように周期があったっぽい。

投稿者 Takenori : 2009年07月21日 01:41


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1993


Total : Today : Yesterday :