« あけましておめでとうございます。 | メイン | VLAN »

2010年01月02日

7 64bit

Windows7 64bit版を入れました。
まだ一部パーティションフォーマット中なんですが、少し使いやすいように設定いじったり、アプリ入れたりしたところですが、いい感じですね。
ただ、あえて XP から 7 へ移行する必要は全然ない気がすごくしますw
Windows7 を使いたい一番の理由は動作確認という使い勝手とは無縁の理由だったりするし。
特に自分の場合はメモリ食うアプリはほとんど使わないので、4GBリミット解除での恩恵はあんまりないし。
Photoshop の 64bit 版、Blender の 64bit 版を使うと意味が出てくるかな?
でも、32bit アプリは Program Files (x86) と言うフォルダにインストールされるので、出来るだけ 64bit のアプリを使いたくなるのが何とも。
自分の作っているツールは順次 64bit にも対応していきたい。
ただ、C++ Builder の 64bit 対応がまだだからしばらくは放置。
Synergy は、勝手に64bitビルドを作ってみたい。
64bit 化すると、メモリ制限以外にレジスタが倍になることによって、高速に動く(かもしれない)ことがあるので、その辺りも気になる。

これでやっと Core i7 マシンを組んだ時に使わなくなった Core2Duo の旧開発マシンを普段用マシンにすることが出来た。

Windows 7 動作確認まとめ Wiki ふわぁ?っ と

投稿者 Takenori : 2010年01月02日 00:37


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2045


Total : Today : Yesterday :