« もやし 2日目 即発芽する | メイン | レシプロソー »

2012年06月18日

LHR-4BNEU3 を買った

LHR-4BNEU3

4台入る外付けHDDケースは初めて買ったけど、かなりコンパクト。
HDD を 5台重ねた程度のサイズ。
4台の NAS は 5インチベイのサイズでホットスワップ可能のを買っていたりするので、これが小さく見えるのかも。
ただ、このケース USB と eSATA のコネクタは後ろなのに、電源コネクタが横にあるというレイアウトで、何でその位置に電源コネクタ置いた?と疑問に思う。
スリムなのにもったいない。
あと、ファンの低速回転時のカタカタ音が少し気になる。
電源ボタンが物理的にブチッと切れないのも個人的には好ましくない。
PC 側で取り外ししても何かのプログラムがつかんだままで取り外せないときなど強引に切りたいんだけど、これはボタン押してしばらくして切れるんだけどつかまれたままだと切れない。
他にも物理スイッチの方がいいと思う時はある。

まだ使い始めて間がないので、あとで評価変わるかもしれないけど、今のところこの系統のは買わないかな。

2台入るケースでGW3.5AX2-SU2/MBも持っているんだけど、価格とかも考えるとこれの USB3版の方を買った方が良かったかも。
4000円弱だし。
4台入るケースは、13000円弱と 1台のケースや 2台のケースと比べて高い。
2台のケースが2コくっついたようなので十分なんだけど……

投稿者 Takenori : 2012年06月18日 01:59


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2054


Total : Today : Yesterday :