« ホタルブクロ | メイン | 堆肥作り »

2012年06月07日

少しだけ収穫

201206071812001.JPG
庭に生えていたドクダミを引っこ抜いて干したところ。
ドクダミ茶にする。
今まではずっと雑草扱いで引っこ抜いて捨ててたんだけど、一度作ってみるかと干してみた。

201206071813001.JPG
堆肥枠を置くところに植えてあったジャガイモ。
少しだけ収穫した。
やはり、少し早かったのかあんまり大きくなっていない。
まあ、ちょっとだけ料理に使う分はあるかな。

201206071813002.JPG
ニンニク。
今年は畑ではなく花壇に植えたためかあんまり大きくない。
冬に追肥を忘れていたせいもあるかも。
後、最近やたらアブラムシがたかっていたのと、ニクニクの芽を切るのを忘れていたせいかも。
って、いろいろ理由があるな……
ニクニクは臭いのであんまり虫がよってこないはずなんだけど、今年はやたらアブラムシがついてた。
今までアブラムシがついている事はなかったんだけどなぁ。
畑と庭という環境の違いのせいかな?

投稿者 Takenori : 2012年06月07日 19:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1602


Total : Today : Yesterday :