« もやし出来た | メイン | 高圧洗浄機 »

2012年06月22日

身体動かしていると快調

春になると畑によく行くようになるので調子が良くなる。
逆に、引きこもりが悪化する冬は不調になる。
1日 5~6時間身体を動かしていた時期はすこぶる体調が良かった。

1日2時間程度は何かして身体動かした方がいいかなと思い始めた。
冬の畑仕事がほとんどないのなら別のことして。
平日は畑行ってないけど、家の周りの事なら何か出来る。
竹藪の竹切ったり、掃除したり、補修したり。
探せば身体動かしてする事というのはいろいろとあると思う。
スポーツジムとかある種エネルギーの無駄遣いよね。
水泳とかそれ自体が楽しいのもあるけど、そのエネルギーを何か有用な事に費やせた方が役立つように思う。
毎日 2時間掃除しまくってたら部屋が綺麗な状態で保たれるだろうとか。

何にしても竹藪の整備はかなりの時間がかかることは間違いないし、ペンキ塗りとか補修とかDIYでいろいろとやりたいことあるので、しばらくは身体動かしてやる事には事欠かない。

投稿者 Takenori : 2012年06月22日 16:01


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2059


Total : Today : Yesterday :