« 身体動かしていると快調 | メイン | キュウリ、ラディッシュ、バジル »

2012年06月22日

高圧洗浄機

高圧洗浄機は本当によく落ちる。
塗装前や外の掃除の時大いに役立つ。
で、どれくらい綺麗になるか写真を撮ったんだけど、写真だとあんまり綺麗になっているように見えなかった。
全体的に青白くなっているように見えるので、そこで綺麗になっていると感じられるかな。

201206201644001.jpg

201206201644002.jpg

間に1日入ってしまったんだけど、撮影時間はほぼ同じ時間に合わせた。
午後4時44分と4時41分。
ただ、影の長さがだいぶ違う。
撮影角度のせいか1日開いたせいか

左で茶色になっている部分は、ブロック積んで花壇にしていたので、土が置かれていたから茶色になっている。
右ではほぼ落ちているのがわかる。
若干境界部分が残っているようだけど。
下の写真左で溝の上に置く鉄の網みたいな溝の蓋が置かれていたせいで、その形で緑色のこけが生えているけど、右ではだいたい落ちている。
少し跡が見えるけど。
少し残っているところも、噴射口を狭めて圧力を強くしてやればだいたい綺麗に出来るんだけど、時間がかかるのでこれくらいに。
あと、上の写真で手前の黒ずんでいるところが綺麗になっているのが見て取れると思う。

写真だと違いはこの程度なんだけど、実際に見ると全体的にすごい白く綺麗になっている。
もうちょっと撮影条件やカメラの設定を合わせればうまくその辺り撮れるのかな?
まあ、何にしても綺麗になった。
ここはあとで遮熱塗料を塗る予定。
遮熱塗料は他の場所でも塗ってて、屋上部分(?)ではここが最後。
ただ、他にも花壇等移動しないと塗れない部分は残っている。

投稿者 Takenori : 2012年06月22日 23:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2060


Total : Today : Yesterday :