« 白塗料を上塗り | メイン | 日曜日ジャガイモ掘った »

2012年07月08日

白塗料に皺が……

201207081406001.jpg
今日見たらシワが出来てた。
アサヒペンの油性サビ鉄用油性スーパーコートの組み合わせなので、組み合わせの問題はないはず。
さび止めの乾燥時間がちょっと短かったのかな。
上塗りまで夏期1日、冬期2日と書いていたんだけど、2日くらいは置いた方が良かったか。
とりあえず、もう一度塗るけどシワは取れなさそう。
この面はシワを諦めるか。
もう1回塗るのは念のため3日置く事にする。
裏面は、さび止め塗ってから6日経って塗る事になるので、余裕だろう。

塗装面を見るとかなりつるつるになっているので、さらに防水のパワーテックを塗らなくても大丈夫かな?
塗った方が耐久性上がるだろうけど、既にだいぶ塗り重ねているし。
もう1回塗った後の仕上がり見てからまた考えよう。

投稿者 Takenori : 2012年07月08日 21:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2075


Total : Today : Yesterday :